うちのこマスコット承り中☆

このたび、ペットシッターあかつきさんとコラボして、

うちのこマスコットの作成を始めました。

小梅ちゃん

 

 

 

 

 

トイプードルの小梅ちゃん。

りゅうくん正面

りゅうくん横

 

 

 

 

 

 

 

 

柴犬のりゅうくん。

1.5等身くらいの、デフォルメマスコットです。

他の作品はこちら

 

基本的には、ワンちゃん、ネコちゃんのトリミング、

もしくは、ブラッシングで取れた毛を用いて、

あかつきさんが、チクチクします。

 

上記のサンプルで作らせてもらった子たちは、

お鼻以外、100%、犬毛でつくりましたが、

ブラッシングで取れるの柴ちゃんの毛に比べて、

トイプードルちゃんのようなカットした毛ですと、

長さが短いこともあり、土台を作ることがかなり難しく…。

その場合は、土台は羊毛、周りをワンちゃん、ネコちゃんの毛、

という形で、制作させてもらうことになりますことをご了承ください。

 

■ ご 注 意 ■

・制作材料となる毛については、トリミングにて発生した毛、

もしくは、日頃のブラッシングにて取れた毛でお願いいたします。

ご注文のために、無理に、ワンちゃん、ネコちゃんの毛をカットするようなコトはご遠慮ください。

・制作者はプロではありません。

必ずしも、ご希望に沿ったものが出来るとは限りませんので、大切な形見である毛での、ご依頼はご遠慮ください。

 

 

■ 仕上げについて ■

ご希望により、ストラップパーツをお付けします。

プレゼント包装は、承っておりません。

 

■ 料 金 ■

・トリミングコース:500円

(※ペットシッター・はじめにてトリミングをご依頼した方のみ選べるコースです)

・シッティングコース:700円

(※ペットシッター・はじめ or ペットシッターあかつきにてシッティング・散歩代行を依頼したことがある方のみ選べるコースです)

・持ち込みコース:1000円

(※上記以外の方は、こちらになります)

※土台に、羊毛を使用する場合は、別途材料費として100円、いただきます。

 

■ お申し込み方法 ■

・トリミングコース:

トリミングご利用時(できれば施術前)に、お申込みください。

施術の際に、発生・カットした毛を使います。

・シッティングコース/持ち込みコース:

うちか、あかつきさんのところにて、

打ち合わせ、シッティング、または個人的に会うようなことがあれば、

その際に、毛をご用意いただき、お申込みください。

刺しやすい毛、刺しにくい毛がありますので、多めにご用意いただけると、助かります。

※全身の写真を、正面からと背中側から撮ったものを最低2枚、ご用意いただき、

ps-info☆ps-akatsuki.skr.jp まで、お申し込み後に、メールしてください。

(あかつきさんのメールになります。☆を半角@に変更してください)

細かなところまでには対応できませんが、ある程度までの模様には対応しますので、

ここだけは!というような模様のある子は、そちらがはっきり写った画像もご用意ください。

 

■ お支払・受渡について ■

トリミング・シッティング・打ち合わせや鍵返却などの際に、手渡しで、お支払、受け渡します。

 

■ 制作期間 ■

1~3か月ほど、いただきます。

ご依頼いただいた順に、制作しますが、記念日のプレゼントなど、急ぎの場合は、ご相談ください。

 

皆さんの、ご依頼、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)