ショッキングなワンちゃん

何だかわかりますか?これでも正面から撮ったワンちゃんです。

依頼が来たときの最初の言葉が「汚いワンちゃんは見て貰えないんでしょうか?」とゆう内容でした。最初は何を言ってるんだろうと思い「全然、大丈夫ですよ。ペットくんにキレイも汚いもありませんから」とお答えして。何だか急を要するみたいで「明日はダメでしょうか?毛玉の処理に連れていってほしいのですが」と。 もちろん伺いました。がっ、会って愕然(@_@;)!!毛玉とかの問題じゃない! 一目見てとてもキケンな状態と判断し、すぐ検査が必要だとゆう事と、ワクチン接種の有無、狂犬病、フィラリアの検査もしないといけない事を承諾して貰って急いで病院へ。この子、ものすごい悪臭で目にしみるほど・・・ふと見ると右前足は出血、なんとそこからうじ虫がわいてるじゃないですかっ(◎o◎)!!! ポトポトおちてるぅぅぅ!どーゆーことーっ!? 冷静にならなきゃと自分に言い聞かせ。。。

病院でも一同愕然され、これはまず毛の処理ができる病院じゃないと・と言われ、早く何とかしてあげないと と他の病院に連絡・紹介をしてくれました。                         また悪臭&うじ虫と戦いながら次の病院へ。 どーしてこんな事に・・・と涙がでてきて。だって、この子 感情を失くしたかの様にじっとしてるんです・痛いんだろう右足あげたまま(;_:)

次の病院でも愕然とされ、でもすぐに「うじ虫がわいてるとゆう状態はワンちゃんにとって拷問です。すぐ処置に入ります。」と言って下さいました。ドアの向こうでおっきな声がきこえます。「先生あつめてくれっ!」

一日かかるだろうとゆう事なので、夜にお迎えに行く事に。。。良くなる事を祈って(:_;)

しんどくなってきたので続きはまたあした。。。

可愛いお友達

岡山から友達が遊びに来てくれました。トイプードルのモモちゃんと一緒に♪

彼女もシッター講座をうけて資格をとったんだけど、勉強してる途中で自分には無理だって思ったんだって(^_^;) 

動物取り扱い業の資格は猫カフェをする時に役立てたいみたい。 

モモちゃん、何故か頭ぶんぶん振るのでボケちゃった。尻尾はゆっくり振るのに・・・逆だろぉ(~o~) うちのツンデレ姫にビビッてたからなぁ・ごめんね(ーー;) また遊びに来てね♪

平蔵、また病院

薬が効きにくいのか、噛んで飲むからなのか、なかなか良くならなかった平蔵。今日、検査したら、少し良くなってた(^.^) まだ病院には行かないとダメだけど。 元気でいてくれないと治療費が・・・こっちが具合悪くなるよ(^_^;)

普段、すごい焼きもちやきで、束縛魔の平蔵。ちょっと留守したり、シッター先のワンちゃん さわったりして帰ると・・・「どこ行っとったん!誰とおったん!?どこの男と遊んどったーん!!」てな具合で 頭の先から足先までクンクンくんくん匂いまくり(ーー;) おまえ、ワンコで良かったな。人間だったら一番キライなタイプだぞ(T_T)

ちょっと元気になったら抱っこ抱っことペンギン立ち。まぁ、可愛いからいっか♪

シッターについて

昨日、友達と話してて思ったんだけど、やっぱり岡山はペットシッターの認知度が低いみたい。ペットシッターがどうゆうものか問い合わせがあっても「預かってくれるの?」って聞かれます。他県ではシッターさんの利用 普通にあるんだけどなぁ・・・

友達も言ってたけど、やっぱり他人が家に入る事に抵抗があるみたいで。 身分証明書・契約書・鍵預かり書・シッター保険・と、安心して頂けるようにはしているんだけど、後は信用してもらうしかないので(-_-;)

少しづつでもペットシッターを知ってもらいたいな。安心して任せてもらえるように、動物について日々 勉強してます。

トイプードル・トリオ

倉敷に住んでる友達が、私がシッターやってるとゆう情報を聞いて連絡くれました。「うちもワンちゃん沢山いるよ~」って。さっそく会いにいくと・・・

わんわんわんわんわんわんわんわんわんっ  大合唱!何もきこえませんよ(゜o゜)

いきなり膝に飛び乗ってきたミルキーくん。トイレトレーニング中の乙女ちゃん。頭のおっきなはなまるくん。

お出かけの際にはペットシッター・はじめを宜しくね~♪